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スキル修正、来てるやんか【考察】

あらら~、こーだいです(´;ω;`)

2月に3か国を旅したこーだいの手元には外貨がまずまず(10万円分)あるのですが、、

ここ最近の激しい円高によって、日に日に価値が下がってしまってます💸💸

円ドルは2週間で1ドル111円→102円まで下落しちゃってますね💦

ロンドンのカジノで勝ち、大量に手に入ったポンドも絶賛下落中で、+4.5万勝ったはずが+4万くらいまで押し戻されちゃった感じですね(´・ω・`)

こうなってしまうと、売りたくても売れないのがこーだいなのです( ;∀;)

しばらく塩漬けにします。。。

(そして3年が経ち・・・という流れになりそうww)

さ~て、そんな話はどうでも良くてデスネ、、

予想外のタイミングで来ました

「スキル修正」

のお話をしなければ💦💦

今回の修正ですが、、

1年で4~5回ある修正の中でもっとも多いかもっていうくらいの、

スキル修正祭りでした(;’∀’)

(過去1番まではいかないかもです・・・)

例によって、覚醒後のキャラの名前も言えるか怪しい弱小ブログ主が書く内容ですので、

攻略というより、”読み物”を読むレベルで見ていただければと思います(^▽^)/

今回も、全部を触れるには量が多すぎるので、

・客観的に見て注目すべきやつ

・上記以外でこーだい的に嬉しい(悲しい)やつ

をいくつかピックアップしたいと思います(^^♪

修正の目玉はこれっしょ!

やはり、今回の修正の目玉となるのは、、

ライカで異論はないはず!!(笑)

残念ながらこーだいは持ってます<(_ _)>

覚醒効果として、今までは、

効果抵抗25%up

という、効果があるのかないのかイマイチよくわからなかったものから、

”スキル1で与えたダメージの50%を回復”

という、確固たる力を得ました!!

エッグィ強化!!!!

ですよね??ww

対人では、天敵の水イフには一生やられる運命だとは思いますが(w)、水パン辺りとはいい勝負になるかも・・??

これを見た瞬間、

「ルーンを吸血から急いで暴走にしなきゃ💦」

と思いましたが、

”偉大なる我がギルドのマスター様”情報だと、

「吸血で、体力が鬼回復するのもありかも💖」

ということでした(^▽^)/

いずれにしても、2セットルーンは”反撃”

にしたいですね♪♪

一瞬こっちが目玉修正かと思いました💦

ライカにつづく大修正としては、、

ユニコーンたちです🐎🐎

彼らはもともと強いイメージがありましたが、唯一といえる欠点が

「回復できないのよね・・・」

でした(;´・ω・)

特に、アメリアなんて回復スキルもってそうな顔してますもんねw

そんな彼ら(火・水・光属性)に、、

ついに回復スキルが付きましたぁぁぁ✨✨

回復対象はキャラによって異なりますが、もうなんでもいいですね(笑)

とくにヘレナアメリアには、パッシブで回復効果が付与されました♪♪

対人戦でユニコーンの時代が到来するかもっ♪

って思っちゃいますよね(⌒∇⌒)

※ブログ主はアメリアのみ所有です

今回の修正内容を一読した感じでは、こちらのユニコーンが目玉修正だと思ってましたが、、

ヘレナアメリアのパッシブに関しては1点注意点がありました💦

こちらの回復スキルですが、

霊獣・現人の片方の状態のみ適用

されるみたいです( ゚Д゚)

言われてみれば、そうなるよね・・・

という事実でした(笑)

ユニコーンは、変身時に自動でターンを追加できるので、普通のターン獲得時に回復できたら、毎ターン20%の体力回復は保証されちゃいますもんねwwww

とはいえ、でかすぎる修正には間違いありません!

ルーンを暴走にすることで、スキルの回転率が上がり、結果としてどんどん体力が回復していくビジョンがこーだいには見えます、見えます✨✨

一方で、、

一方、今回の修正で、唯一といってもよい、下方修正を喰らったと思われるキャラがいますね・・・

ラグドール様です(´ω`)

その表情からはふつふつとこみ上げる怒りが見て取れます。。

「何回俺を下方修正すれば済むんだ(# ゚Д゚)」

とね・・・

皆様、彼のパッシブはご存じでしょうか。

タワー93階まで上がったことがある方はご存じだと思いますが、

”味方がクリティカル攻撃を喰らうと味方全員のゲージを〇〇%上げる”

という唯一無二のスキルが彼には与えられております✨

実装当時はゲージを”20%”ずつ上げるということで、世のサマナーを戦々恐々とさせていたころがありましたが、

いつだったかその値が”15%”になり、

しまいには今回”10%”まで下げられるという運命になりました(´;ω;`)

今回は、申し訳なさ程度に

”ダメージ反射15%”

が付与されましたが、そもそも彼の最大体力を考えると・・・(察し)

サマナを始めて、タワー93階に初めて遭遇したころは、

「死ぬまでにラグドール4体集めてアリーナでプレイするんだぁ♪」

って、幼稚園児みたいな夢を見ていたころがありました(笑)が、その夢が潰えそうです(´;ω;`)

その他、見どころたくさん

もうね、このペースで見ていくと全然紹介しきれませんので、こっからは超特急で見ていきますw

それにしても、運営様はこのキャラが大のお気に入りみたいですねww

アリアです!

3年前位からサマナを始めた方はお持ちじゃない方も多いと思いますが、、

今までに何回上方修正されたことか・・・

記憶の限りでも、3回はありますね(;´・ω・)

今回はスキル3に”全体睡眠”効果が付いたみたいで、さすがにやりすぎじゃないっていうくらいに手厚いサポートがついてますw

同じく修正がありましたが、タイロン(水シルフ)がただただ可哀そうデス、、

あとは、

風パラディンも注目すべきでしょう!

正直、修正内容を見た瞬間、”ウザ”って思いましたがwww

(持ってないので許してください)

スキル3で全体免疫付与条件がだいぶ緩和されました!

無敵スキルもあるわ、免疫も貼れるわで、対人で相手にしたくないキャラの筆頭になりましたね(´;ω;`)

そして、、

私の相棒、タオールにも、ついに修正がきました✨✨

相棒とかいいながら、2体もクウォーツにしちゃったので、彼の顔をみてしゃべれないんですが、スキル3に全体ゲージdownが入って、すごく使いやすくなった感じです♪♪

対人では先手をとって、ゲージdownを狙うか、初手であえてスキル2を打ち、相手の免疫が切れた次のタイミングでスキル3を打つのもありですね(⌒∇⌒)

最後に、

ダゴラをはじめとした、2次覚醒キャラの修正も地味に嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

”ちゃんと使ってあげなきゃ”

と改めて思ったこーだいなのでした~~

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