やっとの週末ですね(⌒∇⌒)
最近の平日は、朝起きてから、
「あぁ、、会社行きたくない😥」
っていう気持ちを引きづったまま、バスに乗り込む日々の繰り返しですが、
思えば高校生の頃も、
「あぁ、今日は水泳あるから行きたくない・・・(※クラス内ダントツ最下位★)」
「明日の美術やだぁぁ💦💦(※絵を人に見せると笑われますw)」
なんて思いながら登校していたな~
一方、大学時代は、6年間通してそういう感情を持ったことがなかったですね・・・
そんなことを思い出しながら、
(いつの時代も辛いことはあるよね・・・)
と、自分に言い聞かせ、なんとか一週間持ちこたえましたww
。。。。。
ふと、サマナ内のボタンをポチポチ押しまくっていたら、、
モンスターコレクション数「769/1000」
っていうのが目に入りまして、
6年間サマナをやっても、まだ召喚していないモンスターが200体以上もあるんだ~(下手したら300体以上?)という事実に驚きましたね・・・(・□・;)
そもそも、6年間サマナをしても、ガチャで光闇の純5を手に入れたのはわずか2回というね、、
これでも運が良い方ですよねww
だからこそ、長年にわたってインフレが起きずに、楽しめるっていうわけですよね(⌒∇⌒)
(何でもポジティブマン)
さて、本日は、コラボキャラ「ベガ」について、コメントしたいと思います!!
Contents
火属性:耐久系キャラと考えればなかなか強そう★
さて、最初は火属性から。
1度スキルを見た直後は、ついつい
「あ、な~んだあんまり火力が出なさそうな技だな・・・」
などと思ってしまいましたが、
素の体力13000以上もあるんですねww
体力比例攻撃もあるため、耐久系アタッカーとして考えれば、ギルバト含め、色々活躍の場がありそうだと思いました!
素の速度が遅いので、相手の攻撃を喰らったあとに、
「さあ反撃、スキル3じゃぁ~」
という形で使うことになりそうです♪
・・・・って、まだ手に入ってないんでしたw
水属性:むずかしい、、、むずかしいぞ??
ベガの中で、評価が難しいのがこちらの水属性。
「こんなパッシブ使えねぇよ怒」
なんていう声もちらほら聞こえてきますが、
体力が破壊された敵からの被ダメ現象は、ベガだけでなく味方全体に効果があるため、耐久パーティとして十分に活躍の場があるとこーだいは思っています(⌒∇⌒)
アリーナで、水ベガを含んだ破壊パーティ(”ハカパ”?)みたいなのがはやった際には、
「ハカパっていうのはこーだいが名付けたんだぞ!!」
って白チャで主張しようかな~~なんちゃって(笑)
風属性:最初は本命だと思っていましたよ!!(笑)
続いて、、
さあて期待の風ベガ。
スキルを1回読んだ中では、ベガの中の1番の本命が風属性だと思っていました。
理由は、スキル3で
「相手全体のバフを解除し、攻撃ゲージを0にする」
という、通称”反則技”を繰り出すことができると思っていたからです。。。。
。。。。。
↑のはどうも本当の反則技だったようですwww
スキル3は、
「相手単体のバフ全解除+相手全体の攻撃ゲージを0」
にするのであって、全体のバフを解除する効果はないようです😎
やはりそうですよね、、、
ガニメデのスキル3に近しいものを感じます♪♪
ガニメデもアリーナで大活躍しているので、恐らくこのキャラも活躍できるはず・・・✨✨
(雑w)
ハトホルあたりと組み合わせて完封勝ちしたいな~~
(キャラ両方とも持ってないでしょww)
光属性:光の希少なゲージ上げのキャラ
光属性。
スキル3:「味方全体の体力50%吸収 & 味方全体ゲージ40%up + 攻撃バフ」
強いかどうかは置いておき、
このスキルは絶対需要ありますよね!!😄😄
爆弾パーティのバフ要員として活躍するもよし、ルシェン×2の速攻パーティを狙うもよし、、
いずれにしても、短期決戦に適性のあるキャラではありますね♪
巷では思ったよりも評判が高くない印象ですけど、確実に使える場所があるキャラって、これからずっと愛されて行きますもんね💖
↑どんなに紙耐久だって、アリーナで金3まではバリバリ使えるドーバーさんです!
・・・という感じで、だいぶほめまくったので、情けで光闇純5を一体いただけないでしょうか運営様・・・<(_ _)>
(欲の塊)
闇属性:さすが闇属性!(笑)
最後~~
闇属性!!
うん。強いです(笑)
挑発させることで、どんどん自分にターンが周ってきますね!
単体攻撃しか持ち合わせていないので、アリーナよりもギルバト・占領戦で輝くタイプのキャラです✨✨
やっぱり、光闇の純5はこうこなくっちゃ~~というお手本のようなキャラでしょう!
という感じで、一通り触れてみました!
リュウについては、特定の属性を褒めたたえましたが、
ベガは全属性めちゃくちゃ欲しいですね(笑)
その中でも、闇属性が当たった際には、サマナに数万くらい課金しようかな~~ww