ついにコラボが始まりました!
月曜日の仕事終わりに起動するなり、、
課金パックの登場ですww
一番右のパックは、買う人多そうですね・・・
光闇が2枚、デビルモンが4体。
これだけで元は取れそうな感じがしてしまいます😋
そこに、コラボキャラだけが排出される
”ストリートファイターV召喚書”
が2枚と、2500クリスタルが付いてくる感じです♪♪
はぁ、社会人怖いですね💦
「課金しちゃう??」
って考えてしまう自分にびっくりですw
そんなことを思いながら、次に開いたのがギルチャ。
まさか初日から当てているメンバーなんていないだろって思っていたら、、
いらっしゃるんですね😄😄
何をどうやったら初日から手に入ってしまうのか、気になってみたのでそのままガチャ画面へ。
!!!!!!!Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)
不思議召喚書が、、、
ボタン2種類ある・・・・💀💀💀
(これは、もしやSP召喚だったらコラボキャラしか出ない???いや、コラボキャラ全員純4以上だしな・・・)
とか思いましたが、それよりも先に指が左下の”確率”のボタンを押してましたw
気になる確率ですが、、、
なるほどなるほど、
今まで同様の通常の召喚自体も、コラボキャラは排出されますが、SP召喚の場合は、コラボキャラの排出率が通常の約3.5倍に跳ね上がっているのか!!
とはいえ、不思議100枚をSP召喚として引いたとして、コラボキャラが排出されるのは期待値1~2体、、
純5のコラボキャラを手に入れるには、不思議800連位しないと出ない計算です(・□・;)
ひゃ~~~恐ろしい💦💦
そこで登場するのが、前述の
”ストリートファイター召喚書”
っていうわけですね!!
(1枚あたりの純5コラボキャラ排出率7.8%)
はは~ん、よく考えられていますね(^^)
とりあえず、課金せずに入手可能なストリートファイター召喚書は、必ず入手しないといけませんね💦
さて、事前アナウンスでは、今回のコラボで5種類のキャラが登場するということでしたが、
「ケン」だけは火属性のみの登場だったんですね(・□・;)
↑これを理解するのに5分くらいかかりました()
イベントの画面をみて理解しましたが、一般的なソシャゲにおける”コラボ期間中のログインボーナス”的な存在がケンなんですね!
(なので、ガチャでも出ないようです)
ひたすらスタミナを使い続けることで、、
今週の木曜ないし金曜あたりには純5のケンを召喚することができそうです♪
同時に、もう一個のイベントも始まりました!
「シール」っていう言葉が、あの貼るシールのことなのかで悩んだ自分がいましたが(笑)、
こちらも毎日カイロスなどを周回してドロップされる欠片をひたすら集めることで、
「何これどうしたっ!?」
っていうくらい豪華な報酬をもらえるんですねwww
欠片自体は、毎日100個を上限に入手可能なようなので、しばらく仕事の合間&終わりに鬼の周回をする日々となりそうです(⌒∇⌒)
さて、一番皆さんが気になるのが、今回登場するキャラのステータスですよね!
(これ次第で、ストリートファイター召喚書の価値がどちらにも転びますw)
時間の関係で、”ぱっと見”しかできていませんが、その”ぱっと見”だけでヤバいなと思ったのが、、
こちらの風属性ベガ。
「全体バフ解除 & 全体ゲージ100%下げ」
なんなんですかこのスキルww
最近当てたトリトンが大泣きしていますよ😖
もちろん、素の速度が98と遅いことや、スキル1,2が明らかに抑えられている(⇒運営様の調整のあとを感じますww)という部分はありますけど、このスキル技は反則ですね、、
またキャラの中身を見てから続きは書いていきたいと思います!!
ではまた~~