4,763 ビュー

勝手にコラボキャラの強弱について語りました【ケン&リュウ編】

こんばんは~~

いきなりですが、”皆さんの進捗チェック”です!!!ww

(↑職場で上司に言われたことがよほど記憶に残っているようです・・・)

しっかりと毎日エンブレム100個集められていますか??😄😄

私は、、夜10時半ごろに達成する日々が続いています💦

社会人の方は昼休みもしっかりと周回しないとなかなか達成できないですよねw

よくよく見ると、

”エネルギーを消費するほど、ドロップ率が上がる”

と書いてあるので、時間の無い方は、朝昼でギルバト・ワールドボス・次元の裂け目等でスタミナを消費しておいて、夜にまとめてカイロスを周回するっていうのも一つの方法かもしれません♪♪

エンブレムとは別件ですが、

月火水と、毎日スタミナ500消化している方は、順当ならば木曜にケンを召喚することができますね(⌒∇⌒)

というわけでですね、コラボキャラの性能について、ブログ内でぼちぼち触れていきたいと思います!

あんまり悪口書いたら、全く当たらなくなりそうなので、そこは気持ちをぐぅっと抑えます(;’∀’)

配布キャラの純5”ケン”:侮るなかれ・・・

さて、トップバッターは、配布キャラのケン!

配布キャラにしては、、

とか言ったら失礼になるのであれですが、

予想以上に強そうです!!(⌒∇⌒)

というのも、

スキル3(クールタイム4ターン)は、クリ率発生で即ターンを獲得できるため、非常に回転率が良いんですよね~

そして、スキル2の全体剥がしは、スキルマで50%の発動率ですが、3回攻撃なので中々の迫力です。これがクールタイム3ターンだなんて・・・(・□・;)

貴重な火属性の剥がしキャラとしても、準アタッカーとしても活躍が見込めますね!

とりあえず対人戦で、風パラディンへの相性が良さそう。。。

火属性リュウ:シャオウィンの姿が・・・

さて、ここからは”リュウ”。

覚醒後の名前が”リュウ”で、全属性統一の名前になりましたね!!

とか書きながら、そりゃ考えてみればそうなるよねって自分に突っ込んでますw

(コラボ先のゲームで登場しているキャラに5属性分の名前がつくなんてことは・・・)

名前の件はともかく、スキル1、2はシャオウィンの姿を思い浮かべても文句は言われないでしょう。

悩ましいのはスキル3で、攻撃力を高くすることで、相手が必ずミス発生率50%状態で攻撃をしてくることになるわけですが、如何せん攻撃を受けること前提のキャラになってしまうため、攻撃力と守備力の両方が求められるキャラになりそうですよね・・・

在庫に素敵なルーンが残っている方は、上記のステータスを両方高めることは難しくないかもしれませんが、そういう意味で中途半端なステータスになりがちなキャラともいえるかと思います・・・

もっとも、スキル2の火力次第では、耐久系アタッカーとして、各方面で活躍すると思います!

水属性リュウ:大丈夫、きっと修正来るよ!w

続いて、、、

何かと話題となっている水属性リュウについて。。

。。。。。(喉元に出かかった言葉を引っ込める・・・)

うん、大丈夫ですよ!きっと修正きます!(^^)!

はい、なんでこういう風に申し上げるかと言いますと、パッシブの心眼、攻撃無効化は初撃飲みに適用されるようで、したがってルシェンのトランプなんかは、2発目から喰らってしまうようなのです(;’∀’)(;’∀’)

さすがにこれは修正来ると思います、、、これ以上申し上げられません<(_ _)>

風属性リュウ:風ダフニス!?

はい、

こちらのキャラも結構話題に上っていますが、皆さんの見解はほぼ一致しておりまして、

「風のダフニスきたぁ~~~」

というノリで盛り上がっていますww

実際、「デバフ解除 & 盾割り & 強力攻撃」の流れはほぼダフニスと同じで、問題は火力がダフニスより出るかどうか。

実際、他のキャラで事前に盾割りを付けた状態で両者を比較した場合は、風リュウに軍配が上がりそうという話も聞きました。

とはいえ、リュウは縦割りが入らなければ、3段攻撃すら行えないため、一概にどっちが強いかはわからないっすね・・・

光属性リュウ:ダンジョン・タルタロスマスター?

光属性のリュウに関しては、

スキル3で「相手を倒すと、即ターン獲得」

という性能があるため、まず思いつくのはダンジョンの周回ですね♪

最も、素の攻撃力が高いため、相手に縦割りが入った状態でリュウのスキル3を打てば、ほぼ確実に落ちる可能性もありますよね・・・

そうなってくると、対人でも使える、ダンジョン向けキャラという新たな地位を確立するかもしれないと期待をしております♪

闇属性リュウ:え、スキル3の最後の2撃は全体攻撃なの?!

一番評価するのが難しいと思っていた闇リュウですが、

早速手に入れた方のレビューを見てみると、

”スキル3の六連撃のうち、最後の2撃(スキル1ターン延長効果)だけは全体攻撃になる”

ということが書かれていたので、ちょっと驚きました(;’∀’)

とはいえ、相手が免疫を張っている状況では、全く役に立てないスキルでもあるので、こーだい個人としては、「う~ん」という立ち位置です🤐

(大丈夫だよ、どうせ君は手にすることなんてないんだから!!)

・・・なんか天から声が聞こえてきましたが、スルーしておきましょうw

というわけで、今日はリュウ&ケンについて、触れてみました!

個人的には、

リュウは風属性が一番欲しいですね!!

ください!!<(_ _)>

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告