プチ隣人トラブル発生中のこーだいです(´・ω・`)
何かといいますと、
”おすそ分けトラブル”
でございますww
隣人Aさんは魚釣りが好きで、この前の週末ブリとヒラメを釣り上げて一人で喜んでいるところまでは良かったのですが、、
とある平日の帰宅後、部屋で夕飯を食べていたら、、
隣人A「こーだい、ヒラメを漬けにしたから食べないぃ??😍😍」
(あぁ、ついに捕まってしまったか・・・)
質の悪いことに絶賛夕飯中で「もう夕飯済ませたから~👍」という魔法の言葉も使えず、
「あ、じゃあ1切れだけもらうよ~」
と回答したわけですが、
隣人A「OK、じゃあ”まず”1切れ食べてみて!!😋」
(まず1切れと来たか・・・どうしよう・・・)
1切れだけもらうと回答したわずか30秒後には、紙皿に盛られたヒラメの漬けがこーだいの机に置かれてました。
実食・・・
(うん、食べれなくないが、おいしくない。おいしくない。)
以上。なのですが、そう回答するわけにもいかず、一方で嘘もつきたくなかったので
こーだい「うん、居酒屋で食べたことのある味だ!」
と回答したわけですが、これがよくなかったようで、
隣人A「本当?じゃあもっとあげるよ😍😍」
1切れ、2切れ、3切れ、、どんどん皿に盛られていきますwwww
ああああああああ、このパターンはダメなヤツだ~~~
ここから先は、ある程度お察しなのですが、
隣人A(こーだいに食べてもらえてご満悦)「おいしいでしょ?おいしいでしょ?釣ったヒラメ結構大きくて食べきれないから3日後に捨てようと思うんだ!!」
(捨てようと思っているものを人に食わせるな!!!!!)
とツッコみたいのを喉元で必死にこらえておりました。
これと同じフェーズを、”ブリ”についても繰り返しまして、計10切れも食べる羽目になりましたとさ。。
ブログ書いている今は、ただただ食中毒にならないことだけを祈っていますm(__)m
・・・ちょっと隣人Aさんに申し訳ない書き方になっちゃいましたが、
彼は全然悪くないですもんね💦💦
悪いのは、最初にしっかりと断らない私なんですけど、、
これを解決するのは永遠の課題です🌀
・・・
というわけで、前置きですごい長くなってしまいましたが、サマナの話に移りましょう(笑)
ひっさびさにギルド団結イベントがやってまいりました✨
学生時代、時間だけは有り余っていたこーだいは、
「おっしゃ、スタミナ消費しまくるぞぉぉぉぉ🔥🔥」
と、騒ぎまくっていたイベントでしたね(笑)
あのころのように、ふんだんに時間が使えればよいのにな~~
と、思い返すサラリーマンなのでした(´;ω;`)
とはいいつつも、今回のイベント、いつも以上に報酬が豪華なんです(*´▽`*)
特殊召喚石のもらえる量が明らかに増えました✨
このあたりの報酬もいつも通り色々もらえるのですが、、
ここ1年くらい出てきた”ギルドランダムBox”では、
・召喚書×3
・召喚書×1
のいずれかのみしか排出されなくなりました!!
今までなら、
”マナストーン”、”ちょびっとエネルギー”
がBoxの中身の半分を占めていましたが、これは助かりますね(^▽^)/
さあ、今週も巨人12階オート周回パーティ完成に向け、2次覚醒キャラを作るために必死に周回しているわけですが、、
タトゥの周回は結構キツイですね💦💦
エルニアは、同属性パーティで臨まなければなりませんので、タトゥを率いたパーティはおのずと火属性パーティとなりますが、よりによって5階が水属性となっては敗北の嵐でオート周回になりません(´;ω;`)
しょうがなく4階で妥協してますが、周回数が増えてしんどいですね・・・
この調子だとタトゥ2次覚醒化は来週の月曜日くらいまでかかっちゃいます😀
それまでに、12階攻略パーティの速度調整を済ませないとですね。。。