「ビックフライ、オオタニサン!!」
ヤフーニュースに大谷選手関連の記事が増えたな~~と思う今日この頃です😀
3試合連続HR打ってるんですね(・□・;)
最近は安打のうち半分くらいがHRになっているイメージです・・・
明日が先発試合、仕事中ながら応援しています(⌒∇⌒)
さてさて、最近追加された魔導師ですが、評価は上々のようですね!!
皆様もよく目にするはずのサマナーズウォーのランキングサイトを見てみたら、火魔導師が純5全体の165位中30位前後にランクインしていました✨
ギルバトで早く対戦したいな~と指をくわえて眺めてますw
ということで、最近当ブログでの全話題をかっさらっている光フェニックスこと、エルディアの話に移ります。
ステータスは全く厳選できていませんが、私の保有キャラの中で最高攻撃力を誇るのだけは間違いありません(⌒∇⌒)
攻撃力3200近く・・・
まさに大谷選手みたいですねw
実際に火力がどれくらい出るのか、調べてみたくなったので、、
永遠のライバルこと、ぺルナとのダメージ量比較をやってみました!!
※クリダメ発動時の比較をします
ぺルナの攻撃力は、2500程度ですが、クリダメが2.6倍程度なので、ステータスでは上記のエルディアに比べて1割ほど低い感じです。
ぺルナの方が、ルーンの厳選は進んでいるんですけどね・・・
エレメンタルさん、ゴメンナサイ・・・
オーバーキルもいいところです・・・
まずはスキル1から、ぺルナいけ~~
29000近く出ました。
一報のエルディアさん。
(進撃の巨人を思い出すってN回言ってますね・・・)
35500程度も出ます(・□・;)
ステータスの差以上に、攻撃倍率上もエルディアの方が優遇されているようです(⌒∇⌒)
(上記のランキングサイトでもスキルのダメージ倍率を確認できます。)
スキル1に関しては、エルディアが優勢でした✨✨
続いて、スキル2!!
でた~~
6万ダメージ(・□・;)
これでこそぺルナです(ブログ主、ぺルナへの愛が強い模様)。
一方のエルディアですが、、
”クリティカル”の文字に邪魔されていますが、39500程度でした。
スキル2については、ぺルナとエルディアで内容も若干異なりまして、
ぺルナ:相手の残存体力割合に比例したダメージ
エルディア:相手の最大体力量に比例したダメージ
ですので、HPフルの相手かつ最大体力がほぼ0に近い今回の検証ではエルディアに不利な条件ではありました。
しかし、それを除いても、相手の残りHPが20%を切らない限りはぺルナの圧勝といえるでしょう~~
(参考:エルディアのスキル2では、相手の最大体力の8%分のダメージ加算されます。)
ということで、今回の検証では、
スキル1:エルディア勝ち
スキル2:ぺルナ勝ち
という結果になりました。
スキル3については、お互いそれぞれの良さがあるので、比較はできませんね。
それにしても、ぺルナのスキル2がやばいっていうことがよくわかりました・・・